こんにちは!株式会社セテックです。
弊社は石川県や富山県などで、各種給湯器や空調設備の修理・施工・メンテナンスを承っています。

こんなトラブルはありませんか?

エコキュートのエラーが頻繁に出る、水漏れ、お湯が出ないなどのトラブルでお困りの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、エコキュートをはじめ、各種メーカーの給湯器等の住宅設備の点検や修理、交換などに対応可能です。
そこで今回は、トラブルでお悩みの方に向けて、「エコキュート関連のトラブル」をテーマにお話ししましょう。
ぜひお役立てください。

エコキュート関連のトラブル

トラブル1 水漏れ

よくあるエコキュートのトラブルが水漏れです。
まず貯水タンクから水漏れしている場合ですが、故障ではない可能性が高いでしょう。
貯水タンクいっぱいにたまった水が、熱膨張によって容量が増えて、結果としてあふれてしまったというケースがほとんどです。
ではどういう場合に注意が必要かというと、ヒートポンプユニットや配管から水漏れしているときです。
すぐに専門業者に点検してもらうといいでしょう。

トラブル2 お湯が出ない

お湯が出ないトラブルの要因でよくあるのが、エコキュートの配管が凍結している、お風呂の栓を閉じていない、断水が発生しているなどです。
上記のケースに当てはまらない場合は、故障を疑って点検を依頼しましょう。

トラブル3 エラー警告が頻繁に出る

エコキュートのリモコンに出るエラー警告ですが、頻繁に出る場合は一度メーカーや販売業者に問い合わせましょう。

ここまでエコキュート関連のトラブルについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
トラブルの際は、まずは株式会社セテックまでお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


エコキュート修理は石川県の株式会社セテック|富山県に関連会社あり
株式会社セテック
〒920-0277 石川県河北郡内灘町千鳥台3-4
TEL:076-255-1366 FAX:076-255-1367